クイズマジックアカデミーDS(通常版)

ゲームなどの紹介をしてるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

ゲームセンターでも有名なクイズゲームです。
お金が気になるゲームセンターと違い、
キャラクターのカスタマイズをはじめ(スクール水着やら色々)、
ゆったりとした気分でゲームが出来ます。
ただし、CPUは結構強いです。
なお新キャラは、クイックモード専用です。悪しからず。

Wi-Fi無くても楽しめますが、あった方が断然楽しいです。
メーカーの用意した専用サーバーのラグとか、
お互いの通信環境の違いにより、
ラグがどうしても発生してしまう事と、
時間によりマッチングに時間がかかるのはどのゲームも同じですが、
概ねCPU戦通りにプレーできます。
Wi-Fiユーザーは過去の麻雀格闘倶楽部DSよりも多く、
対人戦はかなりの盛況です。

DSのタイピング機能をフルに生かしたクイズゲームです。
携帯機である為、画面表示が少し小さい感があるのですが、
レスポンスはおおむね良好です。
タイピングで文字がちゃんと押せない場合は、
スクリーン設定などである程度は回避できます。

アミューズメントリンク(e-AMUSEMENT SPOT)対応なのですが、
設置店舗が少ない為、恩恵を受けられるユーザーは少ないです。
(自身在住の和歌山市にはありません。大阪市でも現時点で数店舗)

また問題は7万問ですが、発売後2年間は配信されるとの事。
対人戦を前提とした作りの為、一人用モードに少し不満を感じたり、
幾つか色々改善すべき惜しい所はあるものの、
恐らく現状のクイズゲームの中でも、高い完成度を誇っていると思います。
ただ、ネット環境がない方には少し損をするかもしれません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。