Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

ゲームなどの紹介をしてるブログです



PageTop

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

長門・ハルヒといいもの続きだったので買ってみたのですが……
自分のようにSOS団全員そろえる気がない人間が手を出しては
いけないものだったようです。

・小物の付属なし
・髪のせいで支柱を刺しにくい

この2点に尽きます。

まず1点目ですが、
長門:本・椅子・メガネ前髪  ハルヒ:メガホン・腕章
キョン:ビデオ  古泉:背景   ときて何故みくるに付録がないのでしょうか。
(個人的には古泉の背景もちょっとどうかと思うのですがそれはおいておいて)
原油価格高騰だとかそもそもキャラ(制服みくる)に固有の小物がないとか
理由は色々あるのだと思いますが
正直これだけで遊ぶのはキツイです。
手はハルヒその他と共通なようで小物を持たせられる手が付属しています。
それが余計に悲しくさせてくれます。

二点目、フィギュア背中の支柱を刺す穴を下向き斜めに空けるか
髪の流れを調整するかすれば済んだ問題です。
髪のせいで首を前に傾けないと支柱が刺さらず、ポーズが限定されます。

figmaシリーズなので一定以上のクオリティはあります。
ただ残念なことにこの商品はそれだけです。
(キャラに罪はないと思いますが)

どうしてもみくるが欲しいんだという方以外は
素直に他のキャラ(ハルヒ・長門あるいは他作品)を買ったほうが楽しめます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

