Figma 初音ミク

ゲームなどの紹介をしてるブログです



PageTop

Figma 初音ミク

造形はとてもいいです。肌を露出してる分肩口のジョイントが気にならない
訳では無いですが両脚以外の可動に関しては特段欠点が無いほどの造りなので
ここは仕方ないところ。
付属品も恒例の手首、別フェイス1種、マイクスタンド、マイク、ネギ二本と
結構な数。気合の入れようが伺えます。
スタンドもつけっぱでポーズを変えられるほどしっかり固定できます。

欠点といえば好みの問題になるかもしれませんが全体的な色合い。まず髪の毛、
やたらに深くグリーンです。設定画をみてもここまでグリーングリーンしてない
だろ?ってくらい濃いです。イメージ画像はライティングの関係かかなり
淡い色合いになっておりグラデーションも感じられますが現物は皆無。
服はシャツがガンメタ、黒い部分はツヤッツヤでビカビカしてます。ここまで
テカテカしてるとは元イラストからは想像して無かったのでちょっとびっくり。
あとは個体差で口開けてるバージョンの顔の口の塗装、かなり荒いのあります。

欠点もありましたがそのボリュームあるツインテールも相まって飾っておくには
素晴しい出来。しかもこの造形で可動フィギュアなんだからいい時代です。
憂うべきは品薄とそれに起因する転売の横行でしょうか。早い段階での次回
出荷のアナウンスが望まれるところです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

