ゲーム評価レビュー

ゲームなどの紹介をしてるブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

本作は大ヒットしたDSの”おいでよどうぶつの森”のWiiでの最新作になります。
今作ではDS版のネット機能をより強化した部分が特に売りで、ネット接続することでダブったアイテムやレアアイテムをオークションに出品して売ることでゲーム中のお金を得たり、よその村で一緒に友人とともに釣りや虫取りをして過ごす事が出来ます。
更に同梱発売のWiiスピークを使えば、その村で会話しながら遊ぶことも可能です。(別売りは少し遅れるらしいです)
今までチャットでしていた部分の煩わしさから解放はされますが、恥ずかしいと思う人も出てくると思いますね。

その他にパーマ屋さんでWiiスポーツの様にWiiで作ったMiiの顔のキャラも主人公に使えるようになるようです。
ハッピールームアカデミーの本部も今回初登場するようですし、DS版のおいでよどうぶつの森との連携もあるようですので、旧作からのファンも楽しめる内容になっていると思います。

ただし、私自身は64から始まってゲームキューブ版2作とDSと来て、マンネリ化している部分はさすがに否めず、熱中度が下がっていることは間違い無い事実ではある所が引っかかります。
でも、夫婦で同時にするために2本のソフトを予約しました~!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。