ゲーム評価レビュー

ゲームなどの紹介をしてるブログです



PageTop

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

夜間の走行では速度感覚が若干鈍ります。

それに増して巡航速度が早い人ほど、ペース配分のリスクも伴ってきます。

だからバックライト付のサイクルメーターはロングディスタンスを走る方にはお勧めです。

[購入してから気づいたこと]

・キャットアイの古い機種のマイクロワイヤレスを使用している人はセンサーを

交換しなくても済む。

※同社製のワイヤレスCC-CL200(4年前に購入)を装着してましたが、

センサー類(スポーク、フロントフォーク)のセンサーはそのままで本体を交換しただけで使えます。

[不満]

・バックライトの表示時間が短い。

※バックライトが付いてるだけで充分満足はしてますが、バックライト表示時間が3秒間しかないため。最初のうちは戸惑うかもしれません。

慣れれば短いと思わないかもしれません。

でもせめてあと2秒延ばして5秒ほどにしてほしかった。

※表示モード(時刻→走行時間→距離→平均速度→最高速度→ODO)
切り替えたりすると3秒じゃ短い。


PageTop

SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61

8080円と安くなったので購入しました。
当初は、4Gを購入する予定でしたが「大は小を兼ねる」といいますし、バイト単価では8Gが安かったので、こちらにしました。

PSPでの使用目的であり、今までのSONY製1Gより書込み等が快適になり満足しています。
今のところ、読込み書込み不良はなく、とても安心して使用できています。

懐に余裕がある場合は、8Gを購入した方が後々幸せになりますよ。

PageTop

I-O DATA機器 USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDCN-U500

既存のHDDの容量が危ないので新しいHDDを購入。

1TB以上のHDDが販売されたこともあって、500GBのHDDでさえ1万以内に収まる価格。

I-O DATAのHDDは使い勝手がよく、USBポートにつなぐだけで機能するので利便性がある。

サイズもかなり小さく、机の上においてあっても全然邪魔にならない。

しかも500GBなので、けっこういろいろなものを大量に保存できる。

サイズ・価格・利便性・容量の四点の水準はかなり高いといえる。

HDDを買うならこのHDDがお勧め出来る。

PageTop

のだめカンタービレ #21

追いかけても追いかけても、千秋は先に行ってしまう。
そんなのだめの悲しみと嘆きが、読み手にもひしひしと伝わってきます。

アパルトマンの仲間やエリーゼ、はたまた夢クラの二人など、ピンポイントで笑いのパートや、懐かしい場面もあるものの、それらを遥かに凌駕して、全体を覆う、のだめの苦悩が暗い影を落としています。

先行者のレビューにもあるとおり、ファウストの一節が今後の展開を暗示しているようで、あまりにも気になります。この漫画でここまでドラマ性を楽しめるとは、読み始めた頃には思いもしませんでした。

PageTop

よつばと! 8

ようやく出ましたね。
個人的によつばと!は読んでいる漫画のなかでも特に楽しみにしています。

よつばと!は1巻から巻を重ねるごとに絵柄の変化が大きくなってきています。
あずまきよひこ先生本人いわく、「6巻からちょっと新しい方向に入り、7巻でそれをちょっと進化させ、8巻ではその路線を徹底化しているところです。」という旨のことを本人のblogにて仰っていました。
では、何が変わったかというと、簡単に言えば、背景の細かさに変化が出てきています。

ここからは先生のコメントを踏まえた上で、すべて個人的な見解です。
1巻では、人物と背景の線の濃さ(?)が同じでした。
これはいわゆる非現実の世界の形だと思います。
しかし、8巻では、人物より背景のほうが薄く、細く書かれています。
これは、生きているものを無機的なものがはっきりと分けられている、いわば現実の世界の形に近いものだと思います。
もしも、絵にリアリティを求めるのであれば、有機的なものと無機的なものを分ける必要があります。
よつばと!1巻の世界も8巻の世界も絵の中の世界に過ぎず、非現実の世界です。
しかし、人物を背景よりも強く表現することで8巻は非現実の世界の中にリアリティが生まれている、と自分は思いました。

何はともあれ、8巻もすばらしいです。
キャラクターもオールスターで出てきますし、ついつい笑ってしまう話ばかりです。
巻を増すごとにパワーアップしていくよつばと!。
いつまでも続いて欲しい漫画ですね。

PageTop

Norton Internet Security 2008

ウィルスソフトは高度なユーザーにとっては他のプログラムとの関連で考えなきゃいけないことも多いですが、一般にはそこまでの大差はないと思います。その中で、この商品は僕が他の店を見る限りもっとも安いと思います。性能も全然悪くないのでお買い得だと思います

PageTop

フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

表情は泣き顔、構え顔、やられ顔とどれもキュートだし、マンガ肉に箸&茶碗というオプションもユーモラスで、デザイン的にどこからどう見てもカワイさ満点です。

発売時期的にプレゼントにも向いてそうだと思います。

あとは、ミクのツインテールみたくジョイントが緩くなければなお◎ですね。

PageTop

Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

レプリカントにサンプルの詳細な写真が載っていましたが、
細部までの形の作りこみと、レース部分の素材の用い方が、とにかく秀逸。
あまりにも繊細に作りこまれているので、
製品版でどこまでサンプルに近づけられるか心配な面はありますが
些細な塗りムラ程度なら許してしまいそうな程のクオリティの高さです。
公式HP上の画像しかご覧になっていない方には
是非、紙媒体での確認もお勧めします。
個人的にはレースの質感に激しく萌え、です。

PageTop
